Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
自然の真ん中

みどりの空気を いっぱい すいこんでみたよ。

たいようの光が まぶしかった。

でも とっても キレイ。
みどりは 心を なごませてくれますね。
posted by: みず | - | 09:49 | comments(34) | trackbacks(0) |-
今日の思い。

いつか 心から笑えるときがくるって信じたい。
心がおだやかで すごせれば うれしい。
試練のあとには、涙のあとには、よいこと、笑顔があるって、思いたいな。

我慢ばかりはダメね。
時に 自分を いたわってあげなければ。
今日を 何とか 過ごそう。

posted by: みず | - | 09:59 | comments(2) | trackbacks(0) |-
お洗濯
 きょうは 少しだけ お洗濯できた。
よかったです。でも、動悸と胸の痛み、不安感が また そのあとに おしよせてきちゃった。

「ゆっくりだよ、少しずつね」って自分に言ってあげたい。。。。

今夜は お魚を焼いて、ごはん、何かサラダにしようかな。簡単でもいい、ママのごはんを たべさせてあげたい。簡単だって いいって思いたい。
posted by: みず | - | 12:02 | comments(10) | trackbacks(0) |-
ふかく・・・つよく・・・

この木は いつから ここに いてくれているのかな。
長い歴史が きざまれているのでしょう。

わたしも ちょっとずつでいいから この木の力を もらって
ふかく・・・つよく・・・ありたい。
posted by: みず | - | 23:17 | comments(5) | trackbacks(0) |-
しりたい・・・

日々の中に ほんのちょっとでも 自分へ うるおいを あたえて
あげたいな。
がんばれない自分 がんばろうとしている自分 いろんな自分を
しりたい。
posted by: みず | - | 23:05 | comments(4) | trackbacks(0) |-
この色に・・・
心 癒されるひと時を、自分へ届けたい。この色みたいに 心 あたたかく いたい。
自分の心に届けてあげたい。
なにも できない わたしだけれど 自分が自分でいれるように 
この色を とどけて あげたい
posted by: みず | - | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) |-
時間だけが・・・
 今日もただただ、時間だけが 過ぎていくことへ不安を感じました。体の具合も今日は、とってもつらかったです。がんばって、今日は、用事を済ませ、お買い物にいこうって・・
がんばって!わたし!って、心の中でよびかけました。
あっという間に、午前中は過ぎ・・お昼も過ぎ・・
胸の痛み、背中の痛みが続き・・横になっていました。
 
外にでた瞬間、まぶしく、過呼吸がまた・・でも、いかなきゃ!・・・
途中、何度か休憩しながら、用事を済ませました。
普通だったら、簡単にできることが、今のわたしには できないのです。どうして??なぜ?って・・
その答えを考えても わからないです。
 
夕食は、時間はかかったけど、休みながら 作りました。今夜は、うどん(おつゆがわりに)、お芋&にんじんの煮物、アスパラベーコン巻き、ご飯。

何か変えたい・・・変わりたい自分。
posted by: みず | - | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |-
きょう

人それぞれ 幸せの感じ方って 違いますよね。わたしにとって 幸せって どんなことだろうって、思います。
笑えること、ニコニコできること、家事がそれなりにできること、まず このことをクリアしていきたい。ただただ・・・何も贅沢はいわない。笑って穏やかに あたたかく過ごしたいのです。
そのことが とってもむずかしいのですよね。維持することの大変さを痛感しています。
さて、夕食は がんばって作りたいな。洗濯物もたたみたいな。

posted by: みず | - | 17:07 | comments(4) | trackbacks(0) |-
ドキドキ・・・

今の自分なりに、がんばって 家事をしました。夕食準備終了。掃除機かけができません。お風呂掃除もゴシゴシしたいのに・・・お昼から動悸が激しく、過呼吸、胸の痛みが苦しいのです。
けど、子供の「ママのご飯食べたい、今日はごはん なに?」って質問に 今日は答えてあげれます。
食べてくれるかな。。。。今夜は、鶏レバーの甘辛煮、ほうれん草とベーコンの炒め物、野菜のお味噌汁。
そういえば、連休ですね。何か 子供にお楽しみさせてあげたいですが・・・・今の私に何がしてあげれるのかな。。。。一緒にテレビを見て、一緒に側にいてあげる・・・・一緒に笑い合う、できるかな。
いっしょに 笑いたいです。

posted by: みず | - | 14:24 | comments(2) | trackbacks(0) |-
今日
 お日様がポカポカ。天気がよい日のほうが、まだ気分の落ち込みもマシなのだ。
皆さんの「幸せ」って何ですか??
高望みしてもダメだって、自分でも十分、わかってる。できない自分を認めて、まずは、食べる、眠れることを目標にしていきたい。
そんな小さなことを目標にしている自分を責めて悲しくなるのが毎日だったりもする。
今を大切に生きるって、どんなかんじのことなのかな?
posted by: みず | - | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) |-